雨男帰国

昨日の夜中久しぶりに雨が降った。

スーパー雨男のやつが新婚旅行から帰ってきたらしい。

それでやな…

てゆーか今週末の天気予報怪しいやん。ほんまに雨男パワー強すぎやろ。今週末雨やったら一生恨んだる。

 

今週末の試合ですが少し打順をいじりました。まぁ4番5番おらんからいじるのは当たり前やけどもっと上位打線をいじってます。

 

俺は基本的には『打順をいじる』ってのは嫌いです。正確には『打てやんから、不調やから』って理由で打順を降格させるのは嫌い。『打てやん時こそ打てるまでは徹底的にその打順で!』ってのが俺の考え方です。まぁ『強豪チーム』では考えられやん甘ったれた考えかもしれんけど…。単純に『お前降格』って事を伝えるのが嫌なだけかも。監督にはむいてない発想やね。

 

今回の上位打線の変更はちょっと試験的な考えもあって。ずっとその打順で使ってみたかった選手がおったんやけどなかなか調子上がってこんだから試せやんだ。最近は調子上がってるし今回試す事になりました。その選手の打順を動かす事で若干打順の動く選手がいます。新しい『適材適所』になればいい。名前を書きたいところですが一応相手チームも見てるんで伏せときます。

本人には伝えました。俺の分析では彼は『その事を知る事で燃えるタイプ』です。今頃イメージトレーニングと素振りに燃えている頃でしょう。俺の要求も数字で伝えといた。期待してまっせ☆その選手の影響で打順が動く選手にはあえて伝えてません。彼は俺の分析では『常に冷静で準備無しでもどんな打順にも対応出来るタイプ』です。

Dieselには少ないタイプです。俺なら間違えなく予め伝えてほしいです。

 

バッテリーはそろそろ何か対策考えてよ。よーへー,和田君,小泉君,鈴木君は一回は見とるんやからなんとかしてな。要注意は和田君やね。初めて見た時は正直『穴』も多い攻めやすいタイプやと思ったけど二回目みた時の印象はちょっと変わった。あのフェン直は強烈やったな。どこを攻めてういくんかバッテリーのリードに注目やね。和田君は奥永のピッチング見た事ないししっかり抑えるよーに。ちなみに和田君はたまにこの日記を見てるらしい。

対戦楽しみにしとるよ☆そして来年の大会もよろしく!

 

まぁまずは天気やね。

 

ちなみにDieselは今回助っ人を入れない事にしました。人数はギリギリですが全員Dieselユニホームメンバーです。

 

どんな試合になるか楽しみやね♪

絶対に負けられない戦いです。