体をいじめる

今週末は野球の予定が全くないんで今日は体を思いっきりイジメる事に。野球無いから体の張りや筋肉痛が残っても関係なし。

 

まず朝から徒歩通勤。アパートから会社まで40分くらい。めっちゃハードです。足痛いです。

昼休みはいつも通りキャッチボール。

仕事後当たり前やけど徒歩で帰宅。一日働いてさらに40分歩くのは地獄です。夕飯食べて仮眠。

8時からジム。

有酸素⇒筋トレ⇒サウナ⇒水中ウォーキング⇒サウナのコース。

いい感じに体に刺激を与えられた。いい張りが出そうです。最近体鈍り気味やったからたまにはこんな一日もいい☆

まぁこんなトレーニングで野球はうまくならんけどな。素振りとかしてないし。けど何もしてない人よりはいいやろ。グラウンドに立つ以上は何かしらの準備をするべきやと俺は思います。そりゃ練習もトレーニングもしてないのに完封できる投手やホームラン打てる打者もおるやろうけど…。残念ながら俺にそんな才能はない。センスもない。

 けど・・・

『努力した者が必ず成功するとは限らないが成功者は必ず努力している』

 

ってやつです。

 

今の俺にとっての「成功」ってのはなんなんかよくわからんけど。まぁ長く野球続けられたらいい。

なんで現役の時に気が付かんだんやろか。今の気持ちで野球やってたらもっと違う結果になってた気がする。まぁみんな引退してから『もっと努力すればよかった』って思うみたいやけど。高校生にはわからんわな。それわかってるやつが甲子園出たりプロ行っするんやろな。所詮俺は三年間夏大0勝です。高校野球は楽しかったからいいけどな。一部地獄もあったけど…。

 

そぉいえば昨日『日曜日試合しやん』という対戦オファーをいただきましたがお断りしました。人数の少ないDieselでは急なオファーには対応できません。もともとこの日はゴンザレスさんに誘われてたけど人数集まらんと断ってたしな。うちが断ったゴンザレスさん主催の交流戦はすごいチームが集まったみたい。NRさんとか慶雄さんとか連盟県大会レベルのチームも参加してるみたい。また誘ってもらえるようにDieselも地道に頑張って行こ。チーム墨ニさんと対戦予定やった10/30は今日香良洲のマクールさんにお願いしました。返事もらえるのはまだまだ先やと思うけど。11/13、12/11は全く動いてません。まぁまだまだ先やし。

 

今週は痛め付けた体でのんびり過ごします♪

 

セ・リーグがめっちゃ面白い☆横浜以外…。複雑です。日曜日見に行くかまだ迷い中。