エラー

昨日は肩の調子がよかったのに今日は痛かった。

やっぱり完治はしやんね。だましだましやっていくしかない。これ以上痛くならん事を祈ろう。

 

中学、高校と肩の故障は無し。20歳過ぎに投手始めたら壊れた・・・。

まぁアップやダウンが疎かになる草野球で投手なんかしたら壊すわな。あのころはなんも考えやんと投げまくってたし。

Diesel投手陣が肩を壊さんのが不思議です。特に奥永。よーへーはちゃんとケアしとる方やし「1試合目の先発」っていう役割が決まってるからまぁ大丈夫やろ。奥永はチーム事情で登板機会変わるし試合途中からの登板になることもあるし大変。まぁ使ってるのは俺やけど・・・。なんか異常があったら言うてくださいな。よーへーはすでに最近痛そうやし。

奥永の投げ方って肩に負担かからん感じなんやろか?最近は特に力抜けて投げれとるしな。

ちょっとトルネードっぽくなる分打者から見にくいしコントロールが安定すればそうは打たれやんかも。

毎回この前の試合位安定してたらいいやけどな。

 

9/18はエースが対戦相手やから先発は奥永。ちょうど後1ヶ月。

試合間隔あくのいややなぁ。

相手は毎週練習しとるし18日までに3試合・・・。

厳しい試合になるかな。今未定のノリオ、ゆーぞー、岩村君が出席出来たらいいんやけどな。

ただでさえミスの多いDieselやから1ヶ月以上試合あくとさらにミスが増える。

てゆーか最近エラー多すぎ!もったいない失点が多い。エラーの多い人は自覚してください。

 

「エラーをするな」とは言いません。けど明らかに「準備不足」が原因のエラーはちょっとな。

チームの士気も落ちるし投手陣に申し訳ないし。

 

「エラーをするなら全力で!」

 

全力プレーでのエラーなら仕方ない☆