連休明け

今日から仕事再開。

 

連休が短かったこともあってそんなにハードな一日にはならんだ。

ちょっと自転車通勤きつかったけど。

 

連休の4日間全く野球してなかった事もあって野球に飢えてる。

まぁちょっと肩痛かったからいい休養やったかも。昼休みのキャッチボールでは痛みもなくいい感じでした。

今週はシグナルズの試合。前回ヒット打てやんだし負けたから今回はなんとかしやな。

調子はいいんやけどな・・・。シグナルズではなかなかヒットが出やん。打率1割代やし。

「助っ人」っていう立場でこの成績はやばいな。なんとか勝利に貢献しやな。

 

高校野球は大詰め。

今年は終盤の逆転が多い。やっぱり高校野球は面白いわ。

そういえば今日プロ野球で9点リードを守れやんだチームが・・・。

いくらなんでも弱すぎやろ。

てゆーか今年の高校野球「妨害」厳しくない?なんか過剰に取り過ぎてる気がする。ルールやから仕方ないんやろうけどちょっと気になる。

それとセーフティスクイズが多い。空振っても3塁ランナーがアウトになるリスクが少ない分、いいコースに転がさんとホームでアウトになる可能性が高い。どっちにしてもリスキーやな。

そぉいえばこの前の試合でハッシーで挑戦したっけ。結果は失敗。狙いは悪くなかったけど方向、強さが間違ってた。ノーサインであれを決めるのは難しい。せめてアイコンタクトくらい入れやんと。

まぁ点差に余裕があるならどんどんやってもいいけど。

 

今日はジム休みやから自主トレ。っていうても30分走って素振りしただけ。

暑いからいい汗かいた。けどやっぱりジムの方がいい。早くジムのプールに行きたい。

 

連休で考えた結婚式のスピーチが消えてた・・・。

また作り直さんと。