後輩Aと後輩B

野球界の上下関係は異常なまでに厳しい。

 

けど中には例外もあります。

 

今日は高校時代の後輩と夕飯。一人はカズキ。

集合時間の20分前にカズキは現れます。まぁ後輩やし当然。

20分前ってのはだいたい俺の準備が終わる時間。早すぎず遅すぎず。

俺にとって5分前行動は遅すぎる。カズキは俺の事をよくわかっている。

うちに迎えに来てくれたカズキと店へ。

もう一人の後輩、集合時間より15分遅れて登場。先輩を待たせる後輩。

なぜかこいつだけは許せる・・・

 

焼肉屋で食事&トークスタート。

必死に焼肉を焼くカズキ、俺のドリンクバーを入れに行くカズキ。

一方、肉も焼かずに俺の前でタバコをプカプカ吸う後輩。ちなみに俺は吸わない。超嫌煙家。

なぜかこいつだけは許せる・・・

 

そんな後輩が

「結婚しました」って。てゆーか彼女おるのも知らんだ。

そんなことよりなんで事後報告やねん。普通「今度結婚します」やろ。

しかも結婚したの1月。半年以上前やん。

しかも「10月に二次会あるんでどうですか?」って軽く聞かれた。

もっと緊張して誘えよ。俺、先輩やで。

けど、なぜかこいつだけは許せる。

 

いつも二次会は幹事やから客として参加出来るのは嬉しい。

てゆーかあいつが誘ってくれた事が嬉しかった。

 

帰り際

「ごちそう様でした」

としっかり頭を下げる二人。

やっぱり後輩はいい。また誘おう。

 

カズキに家に送ってもらう途中で

「歩きたいから」と途中で車を降りた。

 

「申し訳ないから家までしっかり送ります」とカズキ。

何も申し訳なくない。俺はただ食べ過ぎて歩きたかっただけです。

けど、カズキのそういうところが好きです。

 

色んな関係があるけどやっぱり先輩後輩っていいな。

 

さぁ結婚祝い考えやな。

グローブでもあげようかな。