連休2日目

お盆休みらしく実家に帰ってきました。

実家っていっても車でアパートから20分弱なんでそっちゅう帰ってるけど。

墓参りは昨日行ってたんで今日は妹と買い物行ったり犬と遊んだり the盆休み 的なのんびり過ごしてきた。

洗車が趣味(?)の親父にせっかく洗車してもらったのにちょっと雨降った・・・。ついてない。

まぁ一緒に住んでない分たまに家族で集まるのは楽しいもんです。仲が悪かった時代が今となっては信じられません。楽しいひと時を過ごせました☆

 

帰ってきて昼寝してからトレーニングがてら自転車で出かけたら・・・

なんか焦げ臭い。煙たい。

アパートの近くの民家が燃えてた。結構。

消防、警察、救急多数出動で通常止め多発。

火事はほんまに怖い。

今の時期は空気が乾燥してないから火事は発生しにくいとはいえ気を付けましょう。

さっき水道局がきた。火事の影響で水が濁ってるっていう家があるらしい。

うちは今のところ大丈夫やったけど。

 

明日はカズキと高校の後輩と夕飯に行ってきます。

後輩とは日がなかなか合わんくて2年振り。

バカみたいな野球の話をいっぱいしてきます。

 

うちの母校の野球部は同級生の付き合いが全くありません。

俺が今付き合いがあるのは後輩のみ。

最近高校時代のチームメイトに無性に会いたい。

今、話したいことが山ほどある。

シグナルズやMAXみたいに高校の同級生同士が所属してるチームがうらやましい。

 

誰が集めてくれやんかな・・・。