データまとめ終了

月、火曜のぐずついた天気から一転、今日は快晴。

雨は雨で嫌やけど晴れたら晴れたで暑すぎる。今日みたいな天気で野球やるのキツイなぁ。週末はいい感じに曇ってくれたらいいけど。

 

日曜のトリプルヘッダーの疲労はすっかりなくなりました♪二日で回復。まだまだ若いね。右手にチップをうけた正捕手ハッシーは大丈夫やったみたいです。今頃次の来月の試合で奥永をどうリードするか考えているでしょう。1.5ヶ月もあるからしっかり対策練っといてよ。完封した奥永の右肩には痛みがきてないみたい。球数少なかったしな。変化球ばっかり投げさせたから肘の方に痛みくると思ってたけど何ともないようで一安心。次の試合も完封でよろしく☆

同じく完投したエースはあまり状態がよくないみたいな感じです。まぁ試合中からそんな感じしてたけど。そろそろ会社では投げるのやめた方がいいんじゃない。毎年毎年かなり投げとるからそろそろ壊れる頃やし。二人ともケアだけはしっかりしてください。基本的にはDieselには投手は二人しかいないんで。どっちか壊れたらおしまいやで…。

 

今日は予定通りカーズ2見てきました♪

おもしろかった☆1よりもよかったです。3Dもなかなか迫力ありました。

おまけのトイストーリーもおもしろかった。いい休養日になりました。

 

昨日日記書いた後にこの前の試合のデータをまとめました。みんなしっかり確認しといて下さい。

Dieselは自責点じゃなくて失点で防御率計算しとるからエースの防御率がヤバい。自責で計算したらもっといい数字になると思うんやけど…。まぁミスが出た後をどう抑えるかが課題やな。後はミスをしやん努力をみんながしてくださいな。打撃成績ですが、何年か振りにチーム打率が『2割』にのりました。なんとか.250を目指しましょう。奥永のこの前の不調で3割打者が俺だけになってしまった。奥永、よーへー、ノリオ、岩村君位は3割打ってもらわんと!

チームの傾向としては盗塁がかなり増えてます。今年加入の井上君効果やな。貧打Dieselには盗塁は結構重要です。走れる機会にはどんどん走れ。牽制アウトには要注意やけどな。この前助っ人に来てくれてた濱口みたいな一つでも先の塁を狙う走塁をどんどんやってこ。少ないヒットで効率よく点とららな。

 

現在7勝8敗1分。

弱小Dieselにしては大健闘やと思います。うちみたいなリーグとかに加入してないチームが今の時点で16試合消化って結構凄いんちゃうかな?年間20試合の目標は達成出来そうな感じやな♪

 

普段日曜日は野球に使わせしまう事が多いからこのプチ活動休止中は家族や彼女としっかり過ごして下さいな。