野球漬けの一日

野球馬鹿にとっては最高の1日を過ごしました。

が、さすがに猛暑のなか朝9時から5時まで3試合・・・。

疲れて死にそうです。倒れやんでよかった。

 

朝は絆さんの助っ人。

2塁打2本。いい感じのバッティングが出来た。

それにしれも絆さんはよく打つ。前回うちがめった打ちくらった時くらいまた打ってた。

5者連続2ベース。強打過ぎる。

守備では1個送球Eしてしまったけど後は無難。

試合は絆さんの圧勝。とりあえず迷惑かけやんくてよかった。

 

午後からはDiese VS 鈴鹿イーグルス

 

Dieselは今日は10人。

第一試合初回に1点を先制するもその裏ミスが続いて2失点、2回にも2失点。

序盤のミスでの失点はもったいなさすぎる。

結局初回の1点のみで1-6で敗退。

よーへーは調子悪くなかった感じやけど完全に守備陣に足引っ張られた感じやな。

まぁミスがでた時にどう抑えるかが課題やな。野球にミスはつきもんやし。

個人成績は3打数1安打1三振1盗塁。ヒットはセーフティバント。

久しぶりに三振した。左投手の癖球。ファールで逃げれやんだ。

 

第二試合。先発は奥永。捕手俺。試合では初のバッテリー。

打撃陣は9安打8得点。

相手投手はこの暑さの中2試合目も先発でちょっとばててたんかな。

先発奥永は6回までノーヒットピッチング。6回にヒットを打たれたものの1安打完封。

奪三振2の打たせてとる投球。ナイスピッチングでした!人生初の完封おめでとう。

ノーヒットノーラン出来そうやったのにな。8-0で勝利!

個人成績は3打数2安打。2塁打、3塁打。

長打が出るのはいいけどちょっと理想とは違う打撃やったかな。

まぁヒットが出るのはいいことです。

捕手としてはどうかな。緊急事態ならやるけど・・・。

奥永の完封には貢献できたけどあいつの理想の投球ではないかも。

俺のリードは野手目線のリードやからな。

やっぱり捕手はハッシーがやってください!その方がいい。

てゆーかキャッチャー過酷すぎ。毎試合やっとるハッシーを尊敬するわ。

 

チーム墨二さんに紹介してもらった鈴鹿イーグルスさん。

投手をはじめいいチームでした。てゆーか牽制刺され過ぎやろ・・・。もったいないです。

助っ人できてた海星出身の人の打撃がやばかった。勉強になりました。

やっぱり甲子園ってすごいな・・・。

 

今日は1勝1敗。借金返済ならず。また借金1です。

Dieselは1.5ヶ月間のプチ活動休止に入ります。

体なまらんようにしといてください。

 

今日はさすがに体ボロボロです。

 

でも、楽しくて最高の1日でした♪

今日も色んな人といっぱい話ができて楽しい一日でした。

 

やっぱり野球は最高!