悔やまれる1スイング

嵐です・・・。

 

台風大接近中。今日は朝から暴風雨。

小学生の頃は大雨にテンションあがってましたが暴風警報が出ても仕事が休みになるわけでもないので今は早く収まるのを待つのみです。

今日は車通勤なんで運動不足です。台風にも負けずジムに行こうと思いましたが電話で確認したら

「悪天候の為休館」と言われました。当たり前か・・・。

今夜はのんびりすごします。いつもはジムにいる時間なんでとにかく暇です。

 

画像は一昨日のシグナルズの時の写真です。

反省してる1球があってたまたまHPの載ってたんで勝手に転載します。すみません。

 

写真を見ればわかるようにボール球に手を出しています。クソボールです。

このボール球に手を出した時の状況が最悪・・・

 

3点リードを奪われて迎えた最終回。

俺は先頭打者。初回に3点と取ってる事考えたらまだ諦める場面じゃない。

まして俺は1番打者。塁に出ればクリーンアップが返してくれるはず。とにかく大事な場面。

相手投手は超速球派やけど直球、変化球とも制球難。

 

カウント0-2からの3球目がこのボールです。

見逃せば0-3やったのに完全に投手を助けた。結局この打席は投ゴロ。

 

試合後に「たら・れば」を言い出せばキリないけどもしあの打席で四球が選べてたら試合の流れを変えれたかもしれん。悔しくて情けない1球です。

 

昔から速球投手が苦手。

「追い込まれたくない」って気持ちからボール球に手を出してしまったんやと思う。

0-2やったし三遊間がら空きやったから真ん中から中よりの直球にはってた。

タイミングは合ってたのに・・・。

タイミングがあってても、球種が読み通りでもボール球はヒットにならん。

 

あぁ悔しい・・・。