決勝

今日は朝からシグナルズ。

 

準備して外に出たら雨降ってて驚いた。連盟の試合はこれくらいの雨では中止にならんけど。おかげで朝一は少し涼しかった。試合始まったら結局日差しも出ていつも通り暑かった…。

 

試合は連盟BC級の決勝戦。VS NR-KING

結果は初回の攻撃で3点を先制したもののホームランを含む長打長打で結局4-7。やっぱり強い。打線強力すぎ。

 

個人的には4打席3打数1安打1四球。初回の第一打席に3得点に繋がるヒットを打てたのはよかったけどアウトになった2打席が…。やっぱり球の早い投手は苦手やわ。速球投手を打てやんと連盟でやってくのはきつい。

守備は今日は前半ショートで後半はセカンド。両ポジションとも打球が飛んできた。アウトにはなったけどショートからの一塁送球が1㍍ズレた。余裕ある送球やったのに。こういうミスは無くさんと。中継プレイもミスった。キャッチャーの好ブロックもあってアウトにはなったけどミス。雑。そのうち大きなミスに繋がる。気をつけやな。4-6-3の併殺も決めたけど送球がちゃんと指にかかってなかった。セカンドの守備ちゃんと練習しやな。Dieselではショートしか守らんからな。

 

初回は勝てそうな雰囲気やったのに今日は残念。まぁ打撃力のある相手には3点なんで焦りにもならんだんやろな。

来週もシグナルズの試合があります。自動車業界の影響もあって人数きついしDieselがないうちはしばらくフル参加します。

 

今日は母校が高校野球夏大会に登場。

携帯でちょくちょく速報チェックしてたけど終盤まで予想外の接戦で焦ったけどとりあえず1勝。

よかった。次は白子やと思ってたけどまさかの白子敗退で次は桑名高校。

なんとか勝って土曜日の三重高校(多分)戦までいってほしい。

 

難航していた7/31の対戦相手が決まりました。

鈴鹿イーグルスさん。チーム墨二さんに紹介していただきました。

初対戦のチームなんで楽しみです♪