高校野球

暑い・・・

 

暑すぎる・・・

 

こんなに暑くていい天気やってのに土日の天気予報が雨って・・・。

野球がしたい。晴れてくれ!

 

去年までクーラー使い放題の寮生活やったからほぼ24時間クーラーつけっぱなしでした。

今年はアパートやしそうはいかん。電気代も気にしやなあかんし何より今年は節電しやんと。

出来るだけクーラー使わんように努力します☆さすがに夜は寝苦しい・・・。

 

明日は高校野球の抽選があるようです。

高3の時監督とキャプテンと一緒に抽選会場に行きました。

もう10年も前の話。

今頃高校球児はドキドキやろな。母校がどこと対戦するか楽しみです。

奈良県の強豪天理高校が出場辞退したらしい。

3年生の2年生への暴力。真面目に甲子園目指していた子がかわいそうです。

天理の応援が好きやったから残念。当事者退部だけでいいのにな。

先輩からの暴力・・・。限度にもよるけど高校野球やってたら当たり前やと思います。

俺の考え方が古いんかもしれんけど。俺はそういう古臭い高校野球の伝統が好きです。

 

やっぱり先輩は怖いもんです。今でも。