ゴンザレス戦

,3日前の天気予報は大ハズレ。グラウンドコンディションは完璧じゃなかったけど余裕で試合が出来ました♪よーへー&西井の雨男パワーも弱まってきたな。

 

今日の対戦相手は明和リーグ所属のゴンザレスさん。連盟やリーグに所属しているチームは違います。やっぱり試合慣れしとる。

第一試合は1-4で敗戦。初回一番俺、二番ノリオの新打順がいきなり機能してノーアウト1.2塁チャンスを作るも併殺等で無得点。結局チームで4安打、奥永の2ベースによる1点のみ。なかなか打線が繋がりまへん。1点じゃ勝てやんわ。

エースは5回5四死球3失点の乱調。点取った直後の失点、2アウトランナー無しからの失点…。課題は山積み。しっかり修正して下さい。2番手奥永も1回1失点とイマイチ。

守備は今日はよかったと思う。やっぱりレフトに岩村君が入るのはでかい。失点だいぶ防いでくれてます。

2試合目は2-2の引き分け。

先発は1試合目のリリーフからそのまま奥永。3回4四死球2失点。奥永は2試合で4回5四球3失点。今年は防御率0で安定してのにな。よーへーにしても奥永にしても四死球多いうちは自分のピッチング出来やんよ。理想は無四球完投。Dieselには投手は2人しかいりません。二人とも早く復活してくださいな。奥永が調子悪かったから俺が緊急登板。なんか最近よく投げる…。3イニングパーフェクトリリーフ☆超技巧派ピッチングで切り抜けた。もう昔みたいな球投げれやんからこのスタイルでいくしかない。内容には満足やけど俺がマウンドに上がるようではあかんよ。よーへーと奥永でなんとかしてもらわな。

攻撃陣は1~3回は無安打に抑えられるも5回に一挙3安打で同点。最終回(6回)も岩村君のヒットからチャンスを作るも攻めきれずに同点。2点しか取れてないけど後半はうちのペースで試合出来てた。橋爪と俺のエンドランも惜しかったしな。これからどんどんああいうの入れたい。井上君のバンド挑戦、盗塁もよかったです。いい意識で野球出来てる。

守備ではランナー1、3塁からのトリックプレイ。ベタなプレイですがいい形で出来た。アウトに出来やんだけどああいうのはどんどん挑戦してきたい。

今日は2試合通じて守備は合格です。ミスはあったけどまぁあれ位はOK。貧打Dieselにはミスによる失点が致命傷になります。DynamiteCupの時みたいにな。今日の俺の個人成績は5打数3安打。まぁ結果には満足やけどアウトになった2打席の内容が悪い。今後1番を打つのか2番に戻るのかはまだ微妙です。

今日は参加メンバー9人できつかったけどみんなよく頑張った。格上初対戦の相手やったけどいい試合が出来たと思うよ。大会の時より全然よかった。SSさんとやった時も感じたけどやっぱり打力はかなり差があります。そのうえバンド盗塁を絡めてきます。そこがDieselとの大きな差やね。Dieselはノーサインやしそこまで細かい事は求めやんけど各自で色々挑戦してみてください。守備側からみるとやっぱり今日のゴンザレスさんの2番打者みたいなタイプが1番嫌です。相手に嫌がられるバッターにならなな。

 

次回はプログレスさん。いつも好ゲームになるけど勝てやん相手。次回は奥永不在。とりあえずエースに託す!

 

てゆーかDiesel4/3から勝ってない…。

 

そろそろ勝とう☆

 

夕方から雨降り出して今めっちゃ降ってきた。

梅雨のど真ん中に試合が出来た事に感謝。