筋肉痛

めちゃめちゃ筋肉痛です。土日連投したから当たり前やけど予想以上。肩、背中、腰、足…。昔先発して長いイニング投げてた時はしっちゅう感じてた痛みを久しぶりに感じています。肩壊した時に通ってた接骨院にマッサージをうけに行こうか悩み中。まぁ今回のはただの筋肉痛やろうからほっとけば週末には治ってると思うけど。

体が痛いからと言ってグータラな生活は出来ません。今日も朝から自転車通勤。土曜日に自転車もらったんで今日からニューチャリです☆若干小さいけど乗り心地は問題なし♪これでまた毎朝はハードな坂道を登れます。昼休みは職場の先発とキャッチボール。当然肩は上がりません。けどゆっくり慣らしてけば案外投げられる。痛い事は痛いけどただの筋肉痛の痛さ。この痛さは投げる事で取ってかんと。
『筋肉痛は筋トレで治せ』って昔よく言われた。専門の子に聞いたら医学的には間違ってるみたいです。当たり前か…。けど今でも信じてます。疲れとる時こそ動かな。
夜はジム。さすがに軽めコース。軽めの筋トレとジャグジーとサウナでのんびりしてきた。

 

今週は仕事が結構ゆるめ。先週と違ってのんびり働けそう。
今週末は土曜日MAX、日曜日Diesel。また野球漬けの週末です。初対戦のゴンザレスさん楽しみやね☆

 

問題は天気…。なんとかならんやろか。