先発

  

今日は野球の予定は無かっんやけど急遽三雲リーグのチームに助っ人を頼まれて行ってきました。

まさかの先発…。何年ぶりやろか。去年よーへーの登板回避でまわってきた先発のチャンスは4日前にガラスで手切って4縫って流れたし。

Dieselから奥永も参加してました。俺先発で奥永捕手。

相手チームは大学硬式出身者、農林、久居、三重高等すごい選手ばっかりです。そんな中6回まで被安打1の好投。てゆーか3回以上投げたのめっちゃ久しぶりでした。ストレートが全盛期並にはしってたしカーブが過去最高にキレキレでした。けど7回にヒットと微妙なポテンでピンチ迎えて内野ゴロでサヨナラ負け。最終回に先頭を出したのが敗因やな。悔しいけど正直自信になりました。また投手が出来るかもしれません☆四球もほとんど出してないし相手チームからも『よかった』って言うてもらえたし。
打つ方は俺も奥永も1安打。DynamiteCupノーヒットコンビやったからとりあえず1本でてよかった☆まぁ俺は2打席チャンスで凡退しとるから微妙やけど。せっかく助っ人で行ったんやからタイムリー打って完封したかったな~。

先週橋爪から『今後の為に先発したら?』って言われてたから今日はいい練習になったわ。あとは今日のピッチングをDieselでいかす☆まぁDieselではよーへーと奥永に基本的には投手は任すけど。

奥永がまた新球種を習得してました。正直… めっちゃいい球。マウンドからほれたらかなり使えるはず☆楽しみです。


今帰ってきて氷でアイシング中。明日はやばそうです。

そぉいえば
『先発があかんだら2番手で投げてくれ』ってシグナルズの監督から言われてたんやった。肩大丈夫かな。まぁ故障が無いかぎり登板はないと思うけど。天気良さそうやし明日も頑張ってきます♪