旅行記

本日午前7時半ディズニーから無事帰還しました。

 

出発日久居駅についてからメインのカバンをアパートに忘れてきた事に気づいた。用意周到、神経質の俺には考えられやんミスです。もともと電車1本早乗るつもりやったから助かったけど…。その後は事故で電車遅延、バスではITガールが体調を崩すという前途多難な状態で旅はスタートしました。まぁ旅に多少のトラブルはつきものです。さすがにカバン忘れた時は焦ったけど。

 

初日はディズニーランド☆平日、雨予報、余震、放射能の影響もあってか超ガラガラ。新しいアトラクション含めて30分以上並んだの無し♪乗りたい乗り物に何回も乗れたし食べたかった物もガッツリ食べれたし買いたい物も買えたし大満足。平日最高☆しかも雨予報やったにも関わらずほとんど雨降らず。傘さしたの5分位。超強運。Dieselポロシャツで一日楽しんできた。Dポロがついに夢の国デビュー♪みんなもどんどん着て出かけて下さい。

しっかり夜まで楽しんでホテルへ。格安ツアーやったから期待してなかったけどめっちゃいい部屋。デカイ窓からスカイツリーがド正面。そんなこんなで初日が終了。

 

二日目朝からポツポツと雨。人生初のディズニーシーへ。『ディズニーシーなんてランドがセ・リーグならパ・リーグ(昔の)』なんて馬鹿にしてたけどめっちゃおもしろかった♪雨もカッパが必要な程でもなかったし。アトラクションの待ち時間も30分待ったのが一番長い位やったから空き空き。新アトラクション『タートル・トーク』でITガールがカメ(名前忘れた)に質問してみんなの注目を浴びてました。ディズニーシーは最後のショーが素晴らしかった。食べ物も全部美味しかっし大満足。『ディズニーシーなんて…』と馬鹿にしてた自分に反省。アトラクションはランドの方が充実しとるけどシーのみでも十分楽しめる。

 

最後に旅行会社のミスでバスに乗り遅れそうになるトラブルもあったけど充実の旅行でした。やっぱりディズニーは『夢の国』でした。当然明日は仕事。一気に現実の世界に帰ってきました。

 

今年はちょっと野球続きでバタバタしてたんでいい休養・リフレッシュが出来ました。リフレッシュも必要ですが野球続きでバタバタするのは大歓迎。来週からまた野球漬けの週末を過ごしたい☆梅雨で天気が心配やけど。

今日はDynamiteCupの決勝の予定やったけどこの雨やし中止やろな。順延、順延で主催者、決勝参加チームの方達は大変やと思いますが頑張ってください。