練習、敗戦、打順

なんとか天気ももってくれたおかげで今日は練習が出来ました。

9:30~2時間。参加者6名。

いつも通り濃いいい練習が出来た。ほんはま飯南で準決勝を戦いたかったけど・・・。

 

練習終わった途端大雨やったけどDynamiteCupはどうなったんやろか?

主催者もこんな天気やと大変やね。結果が気になる方はスナイパーズさんかゴンザレスさんの監督日記をまた見といてください。

 

大会の敗戦について今日もいっぱい話したけどやっぱりみんな相当悔しい感じやね。

そういう感情を味わえただけでも良かったよな。いつか大反省会を美濃路で開催しましょう。

10時間は話せる。悔しくて泣き出すかもしれません。

 

井上君が提供してくれた今回の大会の動画。正直気持ちの切り替えが出来てなくて今日まで見れてませんでした。やっと「敗戦」ってことを受け入れれたんで今日しっかり見ました。

俺のエラーもしっかり目に焼き付けました。同じミスを繰り返さない為にも何回も見ました。

原因もわかった。あのエラーがチームの勝敗を分けたのは間違えない。

練習。とにかく練習してうまくなるしかない!

その他にも敗因に繋がるような事も多々感じました。

「うちがなぜ負けたのか?」ではなく「なぜSSさんが勝者になったのか」目線でも見ました。

試合巧者。それだけです。後は各々が感じて今後の練習試合で生かしてくれたらいい。

サインプレーとかはとりあえずやりません。各自の状況判断に任す!

 

SSさんにDieselが勝っていたところもあります。

声です。

そういうところはこれからも伸ばしてこ。

声と全力疾走は誰にでも出来るし。全力疾走はミスも誘えるし。

貧打のうちには欠かせやん事です。

 

練習後に打順の話が出ました。

この前バッテリーと話した内容と同じ。

 

1.2番について。

逆にした方がいいんじゃないかって話です。

 

出塁率の高いノリオか、打率の高い俺か。

俺が2番を打つのは今日話した通り「監督として自分を1番にするには気まずい」って理由や、

俺は2番が好きってのもホンマの理由です。

 

けど本当は四球ってのがネックになってる。

成績見たらわかるように俺は四球が極端に少ない。それがどうかなってのが・・・。

 

とりあえず今日話したように2か月間1.2番チェンジしてみることにする。

初回第一球またへんよ。一球で1アウトになってもしらんからな。

積極性をもったまま1番打者に挑戦します。

得点能力が上がればまた勝てるチームになれる。

 

6/12は参加率高いです。強敵が相手やけどなんとかいい試合が出来たらいいな。