171㌔

キューバから亡命したメジャーリーガーのチャプマンが171㌔(106マイル)の球を投げたらしい。球場のガンが106マイルを表示しただけで実際の急速がどうなんかは微妙なところやけど163,4㌔は出とるみたい。身長193cmでしかも左投げやから体感はさらに早いはず。想像もつかん世界やな。俺には125㌔でも速球に感じる・・・。もともと速球派の投手は苦手やけど年々苦手意識が高くなってる。ちゃんとした練習もしてないから当然やけど。たまには速球派の投手のストレートをセンターに弾き返してみたい。けど今は速球派と対戦するときはもっぱら変化球狙いです。

 

プロ野球は開幕3カード目。横浜がいつもの調子に戻ってる…。今日で4連敗。中日が調子悪いからまだ最下位ではないけど。あまりにも短いスタートダッシュやったな。今年はなんかいけそうな気がしたのに。まぁまだ9試合しかしてないからわからんけどな。負け試合の内容が悪すぎる。てゆーか広島強すぎ。

 

日曜日の天気予報が晴れに変わってた♪土曜日が大雨みたいやからグラウンドが心配やけどなんとか試合したいな。