震災

大震災から一ヶ月。今だに震度6クラスの余震が起こってる…。

 

『何か役に立ちたい』って思ってても結局募金位しか出来やん。けど何もしやんよりはマシやよな。奈良県の団体がグローブを送ったって言うニュースを見た。使わん野球用具もいっぱいあるしそういう機会があれば少しでも協力したい。震災のせいで野球を諦めやなあかん少年が少しでも減ったらいいな。

 

当たり前のように野球が出来る事,それがなにより幸せです。被災地の事を考えると贅沢やわがままさ言うてられません。被災地も復興してまたグラウンドが出来て野球が楽しめるような環境に早くなってほしい。今は野球どころじゃないやろうけど。とにかく早く復興して日常を取り戻せる事を祈ってます。

 

4月になって異動の時期やね。俺はとりあえず異動は無し。異動になった人,転勤の予定が無くなった人,転勤になる可能性がある人,転職した人,Diesel関係でも色々動きあるみたい。みんな新しいところに飛び込んで行くのは大変です。不安や悩みやストレスもあるやろうけどそんな時こそ野球です♪みんなでグラウンドで大笑いして仕事のストレスは吹き飛ばしましょう☆゛

 

明日からいよいよプロ野球開幕。楽しみやね。